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こんにちは!
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学校の疲れが取れなかったせいで時間が無くなったので簡単に書きます。
最近は新学期が始まった関係でやってませんでしたが、APEXっていうゲームを僕はやってます。
小学生から中学一~二年の時はフォートナイトっていうのをやってました。
いわゆるFPSゲームですね。
これに対して前々からちょっと思ってたことがあります。
ゲームをプレイしてないと分かりずらいんですが、武器とかキャラの弱体化がマジで気に食わないです。
APEXとフォートナイトどちらもHPが200のゲームで似てて、調整が結構されてます。
一発のダメージが20から19に下がるとか。あるキャラのアビリティのクールタイムを長くするとか。
まだゲームが配信されて一年とかだったらいいんです。
実際に配信してみると「この武器は強すぎた」、「このキャラは最強だぁ」みたいなことは最初は絶対あると思います。
ですが、配信から数年たってるのになぜ人気のある武器を弱体化するのだろうか。
フォートナイトだと、敵を一発で倒せるのが強くて人気だった武器が、最近のアプデでまさかの一発で倒せないダメージまで弱体化されました。ちょっと炎上してたし。
もっと前(僕がやめたころ)だと、「銃系」が弱くなってボット(人が操作してない敵)が追加されました。
これで僕は面白くなくなっちゃってやめました。
APEXだと、僕が始めたころにあるキャラの強みが完全に消える弱体化がされ、それ以来ほとんど使われないっていう風なことが起きてます。
そして最近だと強かった三つの武器の二つが弱体化要素のある操作をされ、残りの一つもとどめを刺されるような情報が出てます。
やっぱりどちらも海外のゲームなだけあって、海外では意見が違うんだろうけどやっぱり弱体化は面白くないなーって思います。
弱体化されたり、弱体化内容が発表される度にネットで非難を見るので同じ意見の人はいるでしょう。
ちょっとくらい強すぎる武器とかキャラがいるほうが面白くないですか?
全部同じような強さだったら一つ一つの個性が出ない気がします。
…まぁこんなこと言っても変わらないので諦めます。
では、飽きるかもしれませんがAPEXはまだやります…
読んでいただきありがとうございました!
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